人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF ぎる日記。


現在鯖3で活動中     名前:guiltyclown
by ぎる

ヘヴィ 紅白秘伝

なんだか最近急激にHIT数が激増してる・・・もぉ下手な事書けないわいorz


でもいろんな人に見てもらえてるのは嬉しいです!w

これからも頑張って行くので、生暖かい目で見てやってください;3;


ってなわけで!

☆祝★3000HIT☆



最近では大双龍目指してコツコツと!

F5までの完成はとりあえずあきらめますw

F5来てから誰でもアシストコースとか、色々来ると信じてるのでそのときに素材を集めますw

そのためにも今のうちにある程度は紙集めなきゃ・・・orz


後、余談ですが秘伝ってFX派生直後って全然防御力薄いのね

1部位FXlv1で防御力が111。

秘伝書の効果で今私は防御+45ありますが、それでも111×5+45で600くらい。

ちなみに汎用装備が700ちょいあるので、結構一撃一撃が痛いんです;;

最近では双龍はフル強化できたし、パールはそんな被弾しないから、気にもしなかったけど・・・

スピネルちゃんはしばらくホコリをかぶってもらう事になりますね、残念だけど;

双龍終わったらぼちぼちやります!ゼッタイに!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


重銃技重銃技【銃仙】
超高級耳栓が発動
ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる


F4では遠距離超火力を誇ったヘヴィ。F5ではどんな環境の変化が待っているのか・・・


カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   大砲珠G ○ ○
頭:トルマリンFXキャップ  Lv7 104 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
胴:トルマリンFXレジスト  Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 怪力珠 装填珠G 装填珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 装填珠 怪力珠 神足珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
砲術神,重銃技【銃仙】,調合成功率+30%,攻撃力UP【大】,集中+2,気絶無効,装填速度+2,装填数UP,回避性能+1,反動軽減+1


ペリ1、マリン4の廃熱型です。

武器は新しい覇種武器、真冥雷獄重砲【玄鷹】を想定。
なぜかというと、高攻撃力&麻痺弾を撃てるから!
麻痺と廃熱って予想以上に相性がいい!詳しくは下で説明しています。


って言っても僕廃熱できないのでお勉強してきました!w

剛種ヘビィに「排熱噴射機構」を装着することで排熱射撃可能。

弾を発射するたびに「内部温度ゲージ」が蓄積されていき、最大まで溜まった時に「排熱弾」を発射することが可能になる。

 内部温度ゲージ

 ・基本は100/最小40/最大200。排熱弾を打つたびに10増加。
  保温オイルで+10,冷却オイルで-10増減可能

一般的なのは通常弾lv2を空撃ちして廃熱ゲージを溜める方法なのかな?
もちろん戦闘中だと貫通撃ちの方がDPSは高いですよね♪

与ダメージ

・1Hit 固定ダメ22+火ダメ10ダメージ。
廃熱ゲージ 10ゲージあたり 6Hit。(全体防御率の減有り)

つまりMAX20×6HITが見込めるという事ですね♪





ココで砲術系スキルと集中系スキルの効果について!

砲術神35
ボウガン:排熱弾のダメージ1.3倍
砲術王20
ボウガン:排熱弾のダメージ1.2倍
砲術師10
ボウガン:排熱弾のダメージ1.1倍

集中+2
ヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの蓄積量が+2される

集中+1
ヘビィボウガンの排熱噴射ゲージの蓄積量が+1される

つまり・・・?

 通常ゲージ100で排熱を撃つのに集中2通常2だと25発でOK
 通常ゲージ100で排熱を撃つのに集中1通常2だと34発でOK
 通常ゲージ100で排熱を撃つのに集中なし通常2だと50発

集中無しと集中+2では倍以上の弾数が必要! 
リロード時間を考えるとそれ以上の時差が生まれます!



貫通撃ちでも強いヘヴィーですが、このように廃熱もスキル次第では結構頑張れる?w


上の装備では麻痺弾lv2まで撃つ事を想定して装填速度+2と反動軽減+1をつけています。

ただ、狙い撃ちや貫通弾強化、見切りなど色々と切っているスキルがあるので、単純な貫通撃ちではペリドットには愚か、通常のヘヴィにも敵わないですね。


カフ:                   貫弾強カフPB5 ●
武:                   毒剣珠G ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 反動珠G 反動珠G
脚:トルマリンFXレギンス  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 気短珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,回避性能+2,装填速度+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,反動軽減+1,早食い


これも武器は新しい覇種武器、真冥雷獄重砲【玄鷹】を想定。

ただの貫通撃ちじゃ通用しなくなるかも・・・?とか思って一応麻痺弾lv2対応バージョン。

反動弾Gを取り除けば武器スロ無しで早食い&受け身がつきます♪


全く用途の違う2種の型。 1部機種で2つの楽しみ方があるなんて、なんてすてきなんだろ!(棒)
by mozukururu | 2012-10-09 20:49 | 重色々