人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MHF ぎる日記。


現在鯖3で活動中     名前:guiltyclown
by ぎる

太刀 紅白秘伝

2000HIT達成!!!


いつのまにやらいっぱい来ていただいてるんですね!有難いことですww

全裸待機で2000HIT迎えました←




今日はINしたらパリアのキモ取りに行きました!
Gやんとルナさん、最初にフロさん、ありがとうございました^^w

お陰さまで覇種パリ双用のキモ3つを確保。
ただGやんが3つそろわずに終わってしまったので、また明日か明後日にでもパリア太らせに行きますね♪


10時になって黒レイア!
フロさんからお誘いがあったのでGやんと一緒に突入♪
七海ちゃんもいて、スカイプしながらワイワイ黒レイア(*^^)v
途中フロリスがなにを血迷ったのか、「俺のニャキ捌き、とくとご覧あれ!!!」
って言いだしてニャキできました。
当然3乙しましたね (最後決めたのはわ・た・し♪


まぁ順調に?こなしてフルフル素材がちょいちょい集まってますw
腹がみは2つしか出なかったので、もーちょいかな??

後はエメ用の上位レイア素材、そして一応クオーツ用に上位レウス素材も出来れば集めたいけど・・・

明日はとにかく忙しい。朝から晩まで。
となると、水曜の朝ですが・・・

まぁ、いたらほめてください。

どうせ黒レイアまたくるっっしょ!!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

太刀技太刀技【刀神】
超高級耳栓が発動
太刀の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
錬気ゲージの消費量が半分になる。
錬気がMAXの場合、業物+2と同等の効果がある
気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる



太刀秘伝!
スピネルが強すぎてフルスピネルでええやん!って思ってる人も多いと思います!

まぁ、そうかもねw (おい


<太刀>
カフ:                   溜短縮カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 気短珠G 神足珠 護身珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 軽足珠G 護身珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,耐震+1,早食い,受け身


見切り+5→+4に下げて、回避性能を+2まで引き上げた装備です。
フルスピネルだと回避+2まで付かないので、1部位クオーツ使ってますね♪


見切り+5と回避性能+2は赤4白1で組めなくはないんですが、その場合早食いや集中+1にさがってしまったり、とあまり他の面でいいことがないので、見切り下げるのがベターかと(*^^)v



ガチ戦の多くなってくる昨今のMHF事情。回避性能上げて少しでも被弾率と切り下げの成功率を上げることが早期討伐と乙回避につながるんじゃないかな?


カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:スピネルFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スピネルFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スピネルFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スピネルFXコイル    Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 強腰珠
脚:スピネルFXグリーヴ   Lv7 144 気短珠G 気短珠G 神足珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,耐震+2,火事場力+2,集中+2,回避性能+1,早食い,受け身



こちらがおなじみのフルスピネル
シェンの覇種太刀が2スロあいているので、それを使えば暴風無効まで持っていけるので、暴風必要になっても可能なところがいいとこですね(*^^)v

龍風無効までなら他の秘伝でもがんばって付けれますが、暴風になるとやっぱりデフォで付いてるスピネルに軍配が上がりそうです(;一_一)


クォーツ使いの方には申し訳ないですが、クォーツ1部位以上使うメリットが見出せなかったため太刀秘伝は上の2種のどちらかがベストだと思います。


☆★☆★☆★☆★追加☆★☆★☆★☆★☆★

カフ:                   水攻撃カフPC4 水攻撃カフPC4
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 気短珠G 気短珠G 気短珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 気力珠G 気力珠G 気力珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,太刀技【刀神】,見切り+3,砥石使用高速化,回避性能+2,火事場力+2,受け身,餓狼+2,スタミナ急速回復【小】,早食い



一応フルクォーツ装備。
雪山などで使えるかな・・・?ってことで・・・w
最大限実用性を高めるため、絶倫あたり付けばなー、と思ったけどまぁ、無理ですw
スタミナ回復小でどこまでできるかは不明ですが、がんばれば・・・?(ToT)?

武器2スロはシェン覇種太刀想定です。他にも3スロ空きのアトモ=ダオラなどもあるので組めないことはないです。
クォーツの汚名返上しようわい!って人は使ってみた感想教えてくださいww

ダメージはさすがに餓狼クォーツ>見切り+5スピネルですね。PS次第ってことですね。
太刀 紅白秘伝_d0271108_149819.png

by mozukururu | 2012-10-02 00:44 | 太刀色々